Saturday, December 4, 2010

スーパーマーケット



街を歩いて、お洒落な人々やお店を眺めるのはとても楽しい。


久々に実家に帰って、同じくらい面白いと思ったのはスーパーマーケット。
東京より、やっぱり広々としています。


野菜たちは鮮やかで、
魚たちはぐったり。
ジュースもお菓子も長い棚にぎっしり。

物が並ぶと面白いですね。
海外へ行ったら
地元の人が行くようなスーパーへは絶対足を運びたい。


可愛いパッケージや、何これ!ってな物や
頑固そうなおじちゃんや
腰を曲げながらもおしゃれなおばさまや
大量に食料を買い込むお母さんと子供や
気さくに話すレジの人々の笑顔に出会える。
そこには生活があって、その土地の匂いがしてる。
そんなことを考えていると旅に出たくなる...


そう、2月にNYへ行きます。
とても楽しみです。


そんなで、先日
"NY I love you" と "脳内ニューヨーク"を見ました。



No comments:

Post a Comment